滅入るんるん

何か書きます

Kotlin使いのためのC#入門 Server Side

> Top

KotlinでのサーバーサイドアプリケーションフレームワークはSpringなどたくさんあるようです。

C#でのサーバーサイドアプリケーションフレームワークはASP .NETが真っ先に候補にあがるでしょう。 一昔前のASP .NETと言えば、.NET Frameworkで動くWindows専用のフレームワークでしたが、今では .NET Coreで動くようになり、Windows/Mac/Linux系統のOSで動作します。

.NET Coreは最近できた実行環境のため、.NET Frameworkより遅いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、.NET Core 2.1の謎チューニング(褒め言葉)により性能は .NET Frameworkより高いと言っていい状況になりました。 そのため、長らくWindows環境だけはJVMより性能はいいけどWindows以外では悪いと言った状況でしたが、これも .NET Core 2.1の登場により変わったかもしれません。