滅入るんるん

何か書きます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当分の間投稿休みます

毎週C#記事を書いていくということでやってきましたが、引っ越しの都合で忙しく時間が取れないことから、当分の間記事の投稿はお休みします。時間ができたらGoogle Homeとかのレビューする予定ですのでそれまでお待ちください。

【C#】MvvmLightとReactivePropertyでMVVMしてみる① - MvvmLightのテンプレプロジェクトを作るまで

今週からは勉強もかねてMvvmLight+ReactivePropertyでMVVMプロジェクトを作ってみようと思います。ReactivePropertyでMVVMはしたことあるのですが、ReactivePropertyだけでは比較的軽量のためMVVMするにはUnity(DIのほう)などを入れたり自作でヘルパーを作っ…

C# 8.0に追加されそうな小さな機能候補

C#

今週はネタに困ったのでcharplangでC# 8.0に追加されそうな小さな機能でも紹介しようと思います。ちなみに、C# 8.0で追加されそうな機能の一覧はここで見れます。 Champion "Null-coalescing assignments" 日本語で直訳するとNull合体割り当てですが、意味的…

Stellaris 2.0.1 植民スパムプレイ

さっそくですが、友達との3日がかりのマルチプレイ終わりました。銀河設定は中サイズ(600)、リング2、中盤の危機75年早く、終盤の危機100年早く、技術・伝統コスト0.5倍、難易度普通って感じでした。そして、自分のプレイングは機械帝国植民スパム、友達は内…

ReactivePropertyにプルリク出した話

C#

今週のC#はReactivePropertyにプルリク出した話にします。まず、プルリク出すまでの経緯ですが、前々からReactivePropertySlimの軽さについて調査してみようと思っていたので(怠慢で予定より3週間遅い)、今週こそは!とXamarin.Androidプロジェクトで軽い模…