滅入るんるん

何か書きます

2018-05-02から1日間の記事一覧

【C#】配列はIListを実装していた

C#

小ネタはい、久しぶりのC#記事です。1カ月ぶりかな?その間にいろいろとネタは集めたのでちょっとずつ書き出していきます。 まずは、上の画像を見てください。パターンマッチングでIList<string>してからstring[]が重複ケースで失敗しています。これを逆にすると問題</string>…

【Java】Project ValhallaはとてもC#を意識している

小ネタJavaのアップデート予定?方針?の一つのProject ValhallaでのJEP 218: Generics over Primitive Types、つまりジェネリクスでプリミティブ型=>値型のサポートを強化しようというもの(ざっくりした説明)においての話です。ページを見てもらえばすぐわ…

【Xamarin.Android】 "zipalign.exe" はコード 1 を伴って終了しました。

Visual Studio 2017 Community(Windows)でXamarin.Androidプロジェクトを作成するときにでたエラーの対処法載せておきます。Visual Studioのバージョンは15.6.7で、XamarinのバージョンはVisual Studio15.6.7でインストールできる最新版です。(具体的にはXam…

引っ越ししました

報告が遅くなりましたが、引っ越ししました。職場まで30分程度の場所なので、なかなかに朝が楽です。そういうわけで新しい環境の紹介 Google Home + Google Home mini ヨドバシでGoogle Home miniが半額セールしてたのでセット買いしてしまいました。 リビン…