【C#】Try-Patternまだまだ使える説
C#
Try-Patternについて言及したら、ふとTupleでメソッドの返り値を実質複数にするよりTry-Patternで参照(実質ポインター)を使った方が早いんじゃね?と思ってしまったのでベンチマーク取ってみました。
C#
Try-Patternについて言及したら、ふとTupleでメソッドの返り値を実質複数にするよりTry-Patternで参照(実質ポインター)を使った方が早いんじゃね?と思ってしまったのでベンチマーク取ってみました。
C#
.NET Core
プログラミング
プログラミングする上でネーミングは重要ですよね?しかしネーミングは大変ですよね? という感じなとこで比較的センスが良い.NETのネーミングを一覧化して集計取ってみたらいいんじゃね?と思いついたので.NET CoreのAssembly引っ張ってきて計測してみました。
幼女戦記
限りなくネタバレな限りなくネタバレじゃないネタバレに注意
プログラミング
C#
最近個人的なアーキテクチャー設計で確立してきたRepository層とService層についてちょっとだけ書いておきます。
プログラミング
なぜキメラアーキテクチャーがいいのか、どういったものがキメラアーキテクチャーと呼べるのか殴り書きしていきます。アプリケーションエンジニアの属性上、静的型付け言語的な要素があるかもしれません。
C#
新年あけましておめでとうございます。時が過ぎるのは早くてもう2月ですね すいません、深刻なネタ不足で「週1を目標にC#記事を書く」といいつつ1カ月ちょっと放置してました
Android
「Android ApplicationContext ActivityContext」でググればApplicationContextを使うべきからActivityContextを使うべきまで幅広い主張の記事がありますが、当記事ではActivityContextじゃなければいけないとき以外はApplicationContextを使おうという主張をしていきます
Azure DevOps
git管理外にしておきたいファイルをAzure PipelineではSecure Fileとして配置することができます。Secure Fileとして配置することで、ビルド時にSecure Fileを引っ張ってきてビルドソースに突っ込むことができます。
Android
このアプリの作成中に躓いたポイントです。
Stellaris
早くも日本語化Modが仮ではありますがStellaris2.2に対応してくれたので、別ゲー化アップデート後のStellarisをゲーム内で100年ほどプレイしてみたのでそれのレポートします。