滅入るんるん

何か書きます

はてなブログに移行しました

タイトルの通りBloggerからはてなブログに移行しました。

移行によって

  • 記事のパスが変わった
  • 記載内容がおかしい

など、移行時のミスっぽいものがあったら教えていただけると嬉しいです。

移行した理由については、Blogger + StackEditだとマークダウン記法がつらかったというのと、豊富なブログパーツをお手軽に使いたかったという感じです。

Bloggerからはてなブログに移行する際は一度FC2ブログを経由するとお手軽にできました。(やり方はちょっとググったらすぐ出てくると思います)
ただ、Bloggerの記事は移行できてもページは移行できなかったので、ページについてはマークダウンで書き直しました(コピペ)
画像については諦めてましたが、はてなブログが画像も移行してくれたのでラッキーという感じです。

カスタムドメインにしたかったのではてなブログproに課金してますが、1カ月お試し期間みたいなのがあるので問題なければ完全に移行しようかなーという感じです。

Twitterで移行先のアンケートみたいなの取ったらGithub Pagesでがんばれということになりましたが、めんどくさかったのではてなブログにしました。
そのうちWyamでGithub Pagesでホスティングする何かも作りますきっと()