睡眠時間管理アプリ「Sleep as Android」

つい1か月ほど前、食生活や睡眠時間などの体調管理をちゃんとしないとな~ということで何個かアプリを入れてみたのですが、その中で唯一まともに継続ができてる睡眠時間管理アプリを紹介しておきます。

Sleep as Android

睡眠の深さを測ってくれる(ちゃんと測ってるかはわかりませんがw)アプリで目覚ましを設定したらその時刻から30分前(時間は設定できます)の間でちょうどよい時間に目覚まししてくれるという品物。
自分は普段8時に起きなければいけなくてその時間に設定してますが、7時30分から目覚ましの圏内になります。もっぱら眠くてスヌーズにしますが(笑)。それでもスヌーズオプションには設定時刻に鳴るオプションもあるのでそのまま2度寝にGOします。
それ以外にも睡眠時間を記録してくれる機能があったり、目覚ましを設定せずとも睡眠の計測をさせることもできるので、寝れるだけ寝たいというユースケースにも対応してます。


無料使用期間が2週間(だったかな)あるので、試しに使ってみてはどうですかね。ちなみに、課金は一度きりで400円程度なので気に入ったらお金を出してみるのもいいかもしれませんよ。

コメント

このブログの人気の投稿

Stellaris 2.0.1 植民スパムプレイ

Stellaris ver2.0 Apocalypse プレイ感想

Xperia XZs SOV35をAndroid 8.0にアップデートしてみた